UAゼンセン(全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)では、数年おきに組合員に対し、カスタマーハラスメントに関する実態調査を3万人規模で行っています。
弊所は2020年および2024年のUAゼンセンカスハラ実態調査に携わり、調査の設計からデータ分析、報告や周知(議員へのレクなど)をおこないました。
※以下リンクの実態調査結果(概要・詳細版)報告書を引用されたい方は、必ずお問い合わせ下さい。
▼▼2024年実態調査結果の概要版▼▼
20241203_001
▼▼2024年実態調査の報告書(詳細版)▼▼
10.第3回カスタマーハラスメント調査結果報告書 一般社団法人ココロバランス研究所内 日本カスタマーハラスメント対応協会 島田恭子代表理事・桐生正幸理事(2024年度実施)